タイのナンパ動画で炎上しているのは誰?田附裕樹、メック加藤の経歴と写真
日本人男性2人がタイのチェンマイで撮影した動画が炎上しています。
微笑みの国と言われるタイで、日本人の中年男性2人が、タイ人女性に対し“わいせつな行為をできるか競い合う”という動画を前後編に分け3月13日と5月7日に配信し、タイ国内で批判を浴びている。
「動画はタイのチェンマイで撮影されたもので、日本人の中年男性2人が、道行く女性をナンパし、わいせつな行為がどこまでできるのか競い合うというもの。その行為に対し得点を設定し、最終的に点数の多いほうが勝利という、極めて下品な企画です。その動画を批判するツイートには、1万7000のリツイートがなされており、タイ国内では問題視されています」(タイ在住の日本人ジャーナリスト)
ようするに女の子をナンパしてそれに応じて、ポイントが入るという動画を撮影して批判を浴びているわけです。
- 握手:10p
- SNSor電話番号をきく:20p
- ハグ(3秒以上):50p
- カメラの前で自己紹介:80p
- ほっぺにキス(どちらからでも可):100p
- 口にキス:300p
- パンツを見せてもらう:400p
- 一緒にカオソーイを食べる:500p
- ホテルに行く:800p
- 女の子の実家に行く:1,200p
- 実家で親を紹介してもらう:600p
このようなポイントになっています。
記事中では、男性の名前は伏せられており、いったい誰がこんなことをしたんだ?話題になっています。
タイナンパ動画の男は田附裕樹
タイ人美女の自宅訪問なう。
この模様は俺のYouTube “TAZUYAN TV”にて公開予定!
お楽しみに〜🤘😍🤘 pic.twitter.com/TVHXWxCrTv
— 世界のタズヤン®︎/TAZUYAN/田附裕樹 (@hikaruko0723) May 28, 2020
タイナンパ動画の男は田附裕樹さんという男性です。
田附裕樹さんは世界のタズヤンとして、タイで有名な日本人とのことです。
タイのバンコクで大人のマッサージ店を経営しているようです。
また、近頃ではYouTubeでの動画活動もしています。
問題の動画は既に削除されています。
田附裕樹さんは既に謝罪をしている
田附裕樹さんはTwitterで謝罪文を投稿し、既に謝罪をしています。
出演者の2人目の男性は誰?メック加藤?!
親父 (まえださん)の
誕生日祝い呑み㊗️🥃✨
長生きしろよジジイ🤣
バンコク🇹🇭
2020/5/31 pic.twitter.com/TNJdiBnAb6— Mek Pเเsuล🎤メック・ピースア (@MekPiisua) May 31, 2020
動画に出演している2人目の男性はメック加藤さんというタイに在住のラッパー兼カフェやバーの経営者です。
YouTubeで多くの楽曲も配信しています。
1999年に高校を卒業後、ロサンゼルスへ移り住み2011年にタイに移住をしています。
メック加藤さんもTwitterや動画で謝罪をしています。
ผมได้เพิ่มบรรยายภาษาไทย
ลงในคลิปแล้วยังไงก็รบกวนด้วยนะครับ
この度の謝罪動画に
タイ語の字幕をつけました。
宜しくお願い致します。คำขอโทษ
Mek Kato https://t.co/wRuOcW0qlQ pic.twitter.com/C9CNaGVALY— Mek Pเเsuล🎤メック・ピースア (@MekPiisua) June 4, 2020
メック加藤さんの経営するお店
メック加藤さんが経営するお店は下記のようです。
メック加藤さんの楽曲
まとめ
タイのナンパ動画での炎上したのはこの2人のようです。
現在は謝罪をしているので、炎上の火は消えつつある模様です。
お二人ともタイに住んでおり、タイが好きなのは間違いないので、軽はずみな行動だったと反省しているみたいですね。
また、今回の企画もYouTubeとの相性が悪かったのも理由としてあるでしょう。
いずれにせよ、日本の印象を悪くはしてほしくないですよね。